ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
◆11◆
◆11◆
ABU500CLUB

チープデザイナー

職業$$脱税理士(嘘)







画像付き最新記事
アーカイブ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年06月18日

蕗採りの翁

拭き取り・・・じゃなくて(汗)蕗採りに逝ってきました~車


ジャングルの『奥の細道』だったところは@@  ブルドーザーで道がデキチャッタ~
細い沢にも10t車対応の橋が架かり  歩くのは楽なんですがネエ♪

沢を覗くと  5寸ぐらいの岩魚ちゃんが泳いでます@@
♪イワナの学校わ~ 沢の中~~♪
そっと覗いてみてご覧♪  延べ竿に毛針を付けて・・・なんて考えも浮かばずジャングルの奥地へGo~ ヒロミ


なるほど!  ザ・ワールド!!  地主が樹木を売り払ったようで、ハゲボンズ山になってますた~テヘッ
例の6輪駆動=林業専用のトラックが入った後ですた~


こりゃあポイント移動かな??  と思いつつイタドリのジャングルを切り開くと・・  立派な赤フキが!(萎)

さらに赤フキを切り開くと   後光が差したやうな 青白い&若々しい&スレンダー美女の美脚の大群がニコニコ


あ!  コマセ忘れてましたねw   とりあえず的ですが
蕗採りの翁



約60分で25kg(推定) の短期決戦ですた! ☆☆★
蕗採りの翁

写真には写っていませんが、ミズも少々get!(2kgぐらい?)  
外勤担当のボク的にはここで終了~  あとわ・・煮て喰うなり、焼いて喰うなり~~



家庭菜園@第一号が実りました!(嬉)   キュウリー夫人  
イボイボが無くて、・・・・・・・・・・変なことを想像した方はご退席願います(爆)
蕗採りの翁



 
ま!  ミントとかイタリア・パセリとか紫蘇とか その他etcは順調です!
トマトも花が散って実になりました~♪  夏が楽しみだにゃあ!!


釣りに逝きたいのをググ~~ットこらえて  蕗採りの翁w


北海道のイチブブンより寒いと言われる、本州のイチブブンに【いちおう!】感謝です(ヒヒヒ) 


同じカテゴリー(単なる蘊蓄)の記事画像
やった!!
パクリモン
海外w
グラサン
大人の対応2
三兄弟w
同じカテゴリー(単なる蘊蓄)の記事
 やった!! (2014-05-26 18:03)
 パクリモン (2014-05-16 18:30)
 海外w (2014-05-14 12:53)
 グラサン (2014-05-11 11:20)
 大人の対応2 (2014-05-02 15:57)
 三兄弟w (2014-04-23 15:51)
この記事へのコメント
大量にとりますたね

ミントとか紫蘇とかパセリ
その連中が似合う料理の画像と

合コン・・・やめておきましょう

気になるのよ(爆)
Posted by ゆうちゃん at 2010年06月18日 19:28
もうキュウリがなったの?
うちは三沢の中でも海寄りなんで
ヤマセがひどくてまだトマト咲き始めくらいかも・・・
いまはブルーベリーやブラックベリーの
ベリー系が満開です

それにしても25 kgとは!
うちは庭の数本を砂糖漬けにして
アンジェリカにするくらいかなあ
Posted by むぅ at 2010年06月19日 14:11
オヂタソ

やっぱ合■ンが気になりますか(笑)

暑い夏を乗りきるレシピ、、逝っちゃいますか?

まずは・・船に乗らなくてはw
Posted by ◆11◆◆11◆ at 2010年06月19日 16:49
むぅさん

ここ数日、30℃に迫る暑さでして
植物わ 絶好調~~♪

こっちも沿岸部は気温が上がりません
イワシ接岸も遅れているのか、ヒラメ情報も皆無

フキはもっとありましたが、塩漬けの
バットに入らないので、こんだけ~~

7月末頃にそちらに遠征しますだ~
マグロ船は8月かなあ^皿^;
Posted by ◆11◆◆11◆ at 2010年06月19日 16:54
おはよーさんです

見事な蕗ですネ~!
やっぱり、塩漬けですか?
蕗レシピ~楽しみにしてま~す^^

家庭菜園、第一号~羨ましいです!
同じ沿岸でも、こちらはまだまだです

キュウリにトマト・・・
夏が楽しみですネ!お疲れちゃん^^;
Posted by at 2010年06月20日 08:09
岩さん

年一回限定の蕗採りです(笑)
新鮮なウチに薩摩揚げと炒めますた~

醤油だと色が黒くなるので、モッパラ塩味です(^_^)v

スイカとメロンも楽しみ♪

農家直売@特大サイズを狙ってまつ
Posted by ◆11◆◆11◆ at 2010年06月21日 08:30
こんばんは。

先日でっかい魚を狙いに行ったのに、
ちっちゃい魚が(網で)大量でした。(笑)
ただでは帰らんの精神でしたよ。
ちっちゃい魚の正体?
ワカサギですよ。
Posted by carrera930carrera930 at 2010年06月23日 19:29
carrera930さん

ワカサギ?? 淡水でですか??

こっちはバケツをひっくり返したような大雨だったはんで!
近場はほとんど増水中です(萎)
Posted by ◆11◆◆11◆ at 2010年06月23日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
蕗採りの翁
    コメント(8)