ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
◆11◆
◆11◆
ABU500CLUB

チープデザイナー

職業$$脱税理士(嘘)







画像付き最新記事
アーカイブ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月16日

パクリモン

昭和といえば、セピア色の写真イメージでしょうか??w
パクリモン

たぶん昭和生まれのファントムⅡという40gのメタルジグを箱買いした~~
最新系の売れ残りジグより高かったかも~~
パクリモン

いまでもファントムⅢとして現役ですから、根強いファンがいるんですかねえ?
同名のロッドやリールはどこに行ったのか?? 

そもそもダイワルワーって、10色セットで一箱って感じでしたが、こいつはメーカー側でマジック消し
ボカシも消しも当然だった時代ですからねえ(エロっ!?)

なんと赤金のみ10個そろってますた~~  海は青銀というイメージでしたがそれなりに人気があったのか@@

当時のショアロッドは30gでもきついぐらいで、40gは中途半端だったのか??
今風のシーバスロッドは50g表示なので、ぶっとばしてみようと思いますw


さて、今日から気温が下がって&雨ですが、かっこいいチャリンカーも増えてきました~
んじゃあ、オリも  たまにはヘルメットでもかぶるか~~  でも金がないw
Bianchiとかの本気製品だと16千円以上します 

パクリモン

そこで、はがきサイズの防水ステッカー用紙登場(自爆) 一枚当たり8円!!
Kyasaren♪ステッカー以来の印刷です

パクリモン

総額3千円台で、なんちゃってBianchiのヘルメット完成~~(貧)
ホームセンターの子供用チャリヘルより安いです  もちろんサイクリング教会公認!


昨年から品切れで、入荷待ちのLEDライトも・・・  素直に諦めます 
パクリモン

別メーカーからソーラー電池と単4併用のハイブリッド型が出てました~

両脇がコダワリのブルーLED、安いし評判もいいので
コリを買い物かごにダッシュ

パクリモン

週末は天気がイマイチなので、大工してます~ビックリ
釘を使わない、、、正倉院の校倉造ちっくな??

とりあえず1×4材で撮影スペース兼収納スペースを製作中
捻じれや歪み、撓み、ヒガミ、ネタミ、ウラミ&ツラミの多い材料ですが、そこがまたワイルド~~
本来の壁には穴をあけず、何とか組みあがってきました

9方向にAC100v/3wのLEDのオートライトも設置 GOODS撮影にストロボはいらねい税!
キレイなオネエサンわバウンス撮影だ税w

ってか、玄関から奥の部屋までノースイッチのウォークスルーになりました。

美女限定でハンバーガーでも売るか?? (自爆)w



同じカテゴリー(単なる蘊蓄)の記事画像
やった!!
海外w
グラサン
大人の対応2
三兄弟w
ハイギア
同じカテゴリー(単なる蘊蓄)の記事
 やった!! (2014-05-26 18:03)
 海外w (2014-05-14 12:53)
 グラサン (2014-05-11 11:20)
 大人の対応2 (2014-05-02 15:57)
 三兄弟w (2014-04-23 15:51)
 ハイギア (2014-04-14 13:20)
この記事へのコメント
気がつけば激しく更新して鱒ね(^^)d
出番はまったくありませんがファントムジグとロッド一応まだ現役です(^^ゞ
Posted by kame at 2014年05月17日 03:06
kameさん

どおも~  2013秋以来BLOG放置していましたが

細々と再デビュウしてました(笑

カーボンのファントムJという初期のロッドを見つけましたが
(30年落ちの売れ残り@新品★)・・・

胴調子の5.5ftベイトロッド  当時の値段の60%OFFでわ
高杉晋作ですw
500円ぐらいだったらヴァカサギロッドに改造したいですが

スルーですね(笑)
Posted by ◆11◆◆11◆ at 2014年05月17日 11:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
パクリモン
    コメント(2)