ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
◆11◆
◆11◆
ABU500CLUB

チープデザイナー

職業$$脱税理士(嘘)







画像付き最新記事
アーカイブ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年02月26日

二重貼りの怪



オリが昔、  明智探偵事務所で小林少年の子分グループの紅組だった頃・・・・・

二重貼りの怪

こんな彼女が欲しかった~~    ABUちゃん♫(自爆)

赤いセーターにアブロンブルーのシャツ着て、ディプロマットという黒いロッドにまたがって、カッコE~~モンだった
わっかるかな? わかんねえだろうな~~   スエーデン生まれのアムバサダー5000という右利きの素敵なギャルだった


それでは本題です。(笑) 
パーミングカップ以前の(78~9年頃)いわゆる波形(山型?)モデルにEFマークはあったのだろうか??
青いEFマーク→黒いEFマーク→オリムのOAマーク

このへんの年代の現物をお持ちの方(できればワンオーナー)、情報提供をお願いします  検索した情報は却下です☆

ボクの(元)コレクションは、闇市でホンコンに売り飛ばしちゃったので・・・所有権がないのでコメントできません(泣)
確か、52坊やは黒だったような・・・



なななか奇妙なことに気づきました☆    明智先生、ご覧ください@@(むうさん さんきゅう♪)

二重貼りの怪

証拠品1と2ですがドロッペンが二枚ともエビスシール(エビスビールじゃないよ!) が二重貼りなのに 気づきましたね☆
※ちなみにこの値段シール、昔のABUリールにもロッドにも付いてましたよね@@

証拠品第3でつ    フラミンゴですが、¥320-は、ありえません  ナウイヤングの時代は¥350-で、通常20%のoffの¥280-が金本位制で決まっていたはず・・・


推理しましょう!   経緯はこうです!
フラミンゴは、単なるオイルショック前の売れ残りでしょう!?   それがどこかで眠っていた
そしてドロッペンは便乗値上げで小売価格を上げたんです!  



っていうか~~  経年劣化による硬直で、シール剥がせない~~   ドライヤーか鍋で煮るかww


フラミンゴのウラ側には、振り出しロッドの広告が@@  
二重貼りの怪


あれから30年(以上w)  薄れ行く記憶とともに ますますワケわかんなくなってきた~~(恥)


いちおう、こいつらに聞いてみっか!
二重貼りの怪


こいつらは、ボクにケツを向けて   こう言いました!(桜塚風に)

『私たちのスエーデンのオヂイさん&オヴァ~サンの為にも  調査4649ね!   (ハアト)』   




ま、ボクも、ほとんど詳しくはないので、、、オリのヴァ~サン  じゃなくて 505もアメリカ育ちらしいですが、50歳になりました♪♪♪        ハッピバースデー梅雨~~


同じカテゴリー(単なる蘊蓄)の記事画像
やった!!
パクリモン
海外w
グラサン
大人の対応2
三兄弟w
同じカテゴリー(単なる蘊蓄)の記事
 やった!! (2014-05-26 18:03)
 パクリモン (2014-05-16 18:30)
 海外w (2014-05-14 12:53)
 グラサン (2014-05-11 11:20)
 大人の対応2 (2014-05-02 15:57)
 三兄弟w (2014-04-23 15:51)
この記事へのコメント
こんばんは

505が50歳ですか!
私の505はまだまだヒヨッ子ですね
47歳だから・・・(笑
Posted by NOB at 2012年02月26日 18:47
こんにちは
そだ、ボクのも50歳になったんだ(汗)
明日のネタにしますね(^^ゞ
Posted by キンゾー@妖術使い at 2012年02月26日 21:26
そう言えば小生自身も・・・

ではなくって、
小生の手元のドロッペンも
シールが二重張りで、500円

単品では、箱入り250円の記憶が(笑)
Posted by 廚年 at 2012年02月27日 01:21
おはよーさんです^^

ドロッペン・・・懐かしい響きです!
あの頃は、スプーンかスピナーが主流でしたよネ~~~(笑)

ドロッペン・ゾネット・リフレックス・・・
どれも素敵なスピナーです^^:
Posted by at 2012年02月27日 08:26
まとめて、遅レスめんご~~

NOBさん
あと3年ですね!
大切に使ってください♪



キンゾーさん
箱入り娘、元気ですか~~(井上陽水)
たぶん同級生ですからねw
大切にしてください♪



厨年さん
ドロッペンの箱入り娘もあったんですか??
ボク的にナウイヤングだったから
ブレットンが¥100- しか知らないですw




岩さん
ボク的に、、いまだに金属ルワーが大好きです♪
大切にしたいです♪
Posted by 11 at 2012年02月28日 18:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
二重貼りの怪
    コメント(5)