ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
◆11◆
◆11◆
ABU500CLUB

チープデザイナー

職業$$脱税理士(嘘)







画像付き最新記事
アーカイブ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年06月28日

エコ鉄

コマセ! コマセ!


エコ鉄


連日の30℃攻撃も 一段落~  ってか蒸し暑い~汗



エコ鉄って・・   安上がりの鉄道旅じゃあ ございませぬ

船釣り用のオモリって、結構高いんですヨン

昔は1号当たり@2円とかでしたが 某チャイナ五輪のおかげで金属価格が高騰し、4円ぐらいします

120号=480円って感じ~~

ルワーに比べれば安いですが、所詮は消耗品  蓄光コーティングした高級バージョンだと千円もします
んなモノ、10個もロストしたら(>_<)(>_<)(>_<)



ところがドッコイ ギッチョンチョン♪
秋田県の とある方がやってくれました(嬉)


建築用の鉄筋をぶった切って&スイベル付き
エコ鉄

ま、60号以上のラインナップですが、沖釣り師には嬉しいですね♪
120号*20 200号*10  総重量16,000gピンクの星

なぜか送料が¥350-(笑)  S川急便のお兄さん曰く、『小さいくせに、、、重いっす~』 



たまたまあった黄色の塗料にドブ浸け~  安物のホーマックスプレーで2ト~ンにしました
ABUヲタらしく、黄色にブルウのスウエーデン色で!
エコ鉄


比重的には鉛が11.34   鋼が7.85
多少、図体が大きくなりますが、これで十分でしょうドキッ
なにしろ一個 ¥150-ですから!





Berkleyといえば、ファイアーラインが有名ですが・・・
新商品?出回っていたようでして(無知)  なにげに購入  やはり秋田から
エコ鉄  



色的には、こうです↓
エコ鉄


そういえば(遠い目)  
Abuのオネエさんが 4601C4があったら欲しいとか言ってましたね!

もちろんカタログ的にはラインナップされていませんが、
オリの4601C4ハイスピード・ウインチのハンドルをガンナー系のハンドルに換装すれば4601C4が完成ですピンクの星


色が黒くてキモイ!  とか  イワナいの~ブロークンハート


同じカテゴリー(単なる蘊蓄)の記事画像
やった!!
パクリモン
海外w
グラサン
大人の対応2
三兄弟w
同じカテゴリー(単なる蘊蓄)の記事
 やった!! (2014-05-26 18:03)
 パクリモン (2014-05-16 18:30)
 海外w (2014-05-14 12:53)
 グラサン (2014-05-11 11:20)
 大人の対応2 (2014-05-02 15:57)
 三兄弟w (2014-04-23 15:51)
この記事へのコメント
その大きさでタングステンなら
いったいどんだけ~
の重さだべか??w

てか・・最近コマセが
同じおねいさんでしょうか?

お気に入りですか?


違ってたらごめん
みんな同じに見えるのは
年齢のせいでつかね???(萎)
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2010年06月28日 15:29
こんばんは。

アイディアですね。

ラインもいい色ですね。
お試し価格で安く買えたんですね。
Posted by carrera930carrera930 at 2010年06月28日 22:39
オヂタソ

タングとキン(玉じゃないよw)は同じぐらいの比重~
鉄の3倍近いですね~

キン(偽じゃないよw)のオモリが落ちてたら・・アクアラングsetが欲しくなります^^;


オネイさん、毎回バラエティーに富むでっぺよ??


さては女群探知機が誤作動中??
毎週のように合■ンF してっからだよ!(悔)
Posted by ◆11◆◆11◆ at 2010年06月29日 16:15
carrera930さん

30号のオモリより安い120号でつ^^;

このライン、安いですよ~♪
200mで¥1,980-でつから(^_^)v

速攻チンチクリンのナイロンはオサラバです!

ってか!
明日は急遽お仕事(*_*)
県境の根魚&カレイ&ヒラメは延期だす~

シングルスで貸し切りOK☆(¥5,000-) の返事だったので・・とても悔しいです!

次回、つきあって~~(告白か?w)
Posted by ◆11◆◆11◆ at 2010年06月29日 16:23
おはよーさんです

まずは、ナイスなコマセお姉ちゃんにうっとりです!
オモリの件、了解です

宅急便のお兄ちゃんの一言が大ウケ♪
黄色に青のツートン、個人的には好きな色で~~~す^^\
Posted by at 2010年06月30日 07:07
岩さん こむばむわ!

ツートン青黄(アオキ) ものまねの親子みたいですね!
特に息子がイケメンで美声で、徳永英明さんを凌駕しそうな!
ハメをはずしちゃあ イカンとです!
(父親か? w)

今回のコマセはミキティ~♪ に似てますがw

残念ながら  バッタモン(失礼w)

オモリ~~
五輪のハンマー投setが2個って感じで~

米30kgより 重く感じますた~☆


船上の現場売り的に・・・単価 ¥500- が妥当でしょうか^^;
Posted by ◆11◆◆11◆ at 2010年06月30日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エコ鉄
    コメント(6)