ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
◆11◆
◆11◆
ABU500CLUB

チープデザイナー

職業$$脱税理士(嘘)







画像付き最新記事
アーカイブ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年01月25日

健康診断?

山上湖もマイナス20℃ぐらいで、ヴァカサギ逝くかな~~   と思ったけど・・

なにやらモンスターが出現したらしい@@


こういうモンスターなら大歓迎ですが(ていうか  デカ杉鏡餅

健康診断?


駐車場に【満車】の看板があるにもかかわらず    通路に迷惑駐車だと   んで
早番の人が、帰るに帰られなかったとか、あきれて開いた口がふさがらず
奥歯がシモヤケになったらしい(合掌)


さらにさらに、【じぇんじぇん釣れないから、入漁料返せよ!!】 と  漁協の管理人に食ってかかる
ピラニアのような、ワニのような、サメのようなモンスターもいるんだとか

かかわりたくないボク的には、エアー・ワカサギ釣りで我慢しました雪


青森産が某スーパーで¥198-   100匹以上は 入ってましたヨ(爆)  カラアゲ、最高~~♪




ということで、2月は津軽海峡の冬景色  下北沖のシーマでしょう♫
一月からスタートしているようです  が!   大時化の悪天候で、あまり情報がありません
下北半島の釣具店も、2月の乗船予約は白紙のままです

定員が限られる釣りなので、ダメ元で毎週予約しようかな!   出船中止の場合は前日の夕方までに連絡がある  らしいので
深夜着=車中で仮眠=早朝に乗船=まったりしながら昼前に群れに当たる=かろうじて涙の一匹(2kg w   単なる願望)


昨年は、、、出発の前日に未曾有の天変地異を食らい、強制的に中止だった   あの釣り@@
リベンジ(復讐)なんていう   物騒な表現はさておき  

 僕は死にましぇん。僕は絶対に死にましぇん!     あなたがシュキだからハート・・・」


キンパツ先生の名演技は再放送で見ましたw    沖シーマ・・・お持ち帰りしたいでつドキッ





健康診断?

怪しすぎる、チャン・Dンゴンのモノマネです(笑)   ボク的にはブルース・リーにあこがれた世代でパー



整形大国   キャン国ですが   イチオシわ  この人!!   まさに  218cmの長身美形イケメン???

健康診断?




長いマエフリですな  ということで(汗)
クソAbuのハンドルもシーマ仕様にコロモガエ~~

健康診断?

80mmの超高級~(笑)  ダブルハンドルを100mmシングルに交換です
重さ的には20g少々重くなりますが、それでも   軽いニコニコ


ついでに?スピニングも健康診断   っていうかラインの巻き換えとか、作動チェックとか・・
健康診断?


重さ的に、やはり2500がベスト??  イグジストもボチボチ   モデチェン??    高すぎて&・・・  昭和50年代の カーディナルの50番シリーズを思い出します
小渓流にわ 52が最高ですたが 54じゃあでかすぎ(約300g)  なんで中間の#3がなかったのだらう??


いまさら【シュキです~♪】   といっても   夢も届かぬ北国の空


イナダのパワーにも負けず   スズキのジャンプにも負けず   緻密なヤマメのピンポイント釣りにも使える・・



最新鋭の道具の紹介だけじゃなく、己の知恵と工夫と


そんな、読み応えのあるBLOGを目指してますが       コマセだけです(自爆)


同じカテゴリー(単なる蘊蓄)の記事画像
やった!!
パクリモン
海外w
グラサン
大人の対応2
三兄弟w
同じカテゴリー(単なる蘊蓄)の記事
 やった!! (2014-05-26 18:03)
 パクリモン (2014-05-16 18:30)
 海外w (2014-05-14 12:53)
 グラサン (2014-05-11 11:20)
 大人の対応2 (2014-05-02 15:57)
 三兄弟w (2014-04-23 15:51)
この記事へのコメント
こむばむわ

下北沖シーマ今年はいいんじゃないのかなあ~道南は口黒だけど咲き乱れてます~

村田さんがロケや雑誌で下北シーマよく行ってるよね~

今年は頑張ってください~

パワーゲームにはシングルロングハンドルだよね~
Posted by ゆうちゃん at 2012年01月25日 18:09
505のシングルロングハンドル作りましょうか?(笑

早く魚の写真をお願いします~
Posted by NOB at 2012年01月25日 21:37
オヂタソ

下北は遠いけど、魚影も濃いようだし
釣り船も少ないから 魅力的なところです

SX3601C にはPE2号を200m巻いてます
シーマは大きくても3kg程度なので(タカビ)
なんだか今年は イケそうなきがする~~(古っ)

これぞライトジギング~~  みたいな♪

非力な場合は親分を出すじょ☆

スピニングタックルはレアニウム6000が無難かな?

道南のクチグロって・・・
カレイかと思った(照)
平たいのはクロガシラですたね!
Posted by ◆11◆◆11◆ at 2012年01月26日 18:33
NOBさん

505のロングハンドルお願いします(笑)
ノブわ 鹿の角でw

魚の写真、了解です(汗)
寒バヤなら徒歩10分でつが・・・

しばらくオネエさんの写真で我慢してください(爆)
Posted by ◆11◆◆11◆ at 2012年01月26日 18:38
おはよーさんです。

山上湖のヴァカサギ・・・
結果は、エアー・ワカサギ釣りでしたかぁ~(笑)

何処にも居ますネ~訳のわからない自己中のアホがぁ~!
私もかかわりたくない一人で~す(笑)

色んなリールを持ているんですネ~
私的には、50シリーズが大好きです^^
Posted by at 2012年01月27日 06:40
岩さん

湖も川も海も・・・
行列のできる釣りは苦手です(汗)

男は黙って  男子シングルス☆
船は合コン付きのダブルス☆☆

安物リールのオンパレードでつ
実用には十分だと思ってます   が!

宝くじが当たったら、ステラとソルティガを
ズラっと並べてみたい~~

ベイトリールはデジタルカウンター付きの
メガバスが欲しい~  けど
サイズが小さいんです

PE3号が300mで自重350gぐらいのが出たら

速攻で買います(浪費?)
Posted by 11 at 2012年01月27日 11:29
こんばんは。

今日小川原湖では吹雪いているにもかかわらず、結構人いました。
水深が浅いので、タナなど気にせず釣れますよ。
穴の直下でサイトフィッシングができます。

沖シーマは私も来月予約してますが、
どうなるんでしょう?
漁師は良型をあげているらしいです。
Posted by carrera930carrera930 at 2012年01月29日 01:01
carrera930さん

昨日は碇ヶ関~青森ICまで通行止めだったようですた


沖シーマの前日に小川原で穴掘りしようかな~~

獲物はシーマの撒き餌でwww


ヴァカサギ300匹より、シーマ一本!

愛情一本 チヲビタドリンクw
Posted by 11 at 2012年01月29日 22:51
下北にくるときは教えてくださいな
アンバサダーひとつでお伴しますよー
Posted by むぅ at 2012年01月30日 22:59
むぅさん

2月の中旬になる鴨??

はっきりしたら連絡します!

昨年の分も釣らなくてわw

外道でヒガレイ(ミズクサ)も大歓迎スペシャル~~♫
Posted by ◆11◆◆11◆ at 2012年01月31日 20:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
健康診断?
    コメント(10)